10/11/2010

ダイビング講習 その2

2010/10/11 大瀬崎
ダイビング講習の最終日でした。
前回とは違い、この日は波がほとんどありませんでした。まるで湖のような水面です。講習はまず簡単なペーパーテストをしたあとに、機材をセッティングして2ダイブ行いました。ほとんどが中性浮力をうまくとれているかのチェックという感じでした。
2ダイブとも最後の方はずっと水中ツアーという感じで、イソギンチャクとクマノミや、ハラビレを開くと綺麗な青のセミホウボウなど、いろいろな魚を紹介してもらいました。写真が無いのが残念ですが。水中写真を撮れるカメラが本気で欲しいです。
そんなこんなで、無事オープンウォーターのライセンスを取得できました。

帰り際に波打ち際から沼津アルプスを一枚。

0 件のコメント: