10/03/2010

ダイビング講習

2010/10/2-10/3 大瀬崎(おせざき)
伊豆の大瀬崎にダイビングの講習に行ってきました。大瀬崎は伊豆半島の西側の肩のあたりにあります。
二日とも波が若干ありました。

富士山が湾と岬の向こう側に見えます。

正面には沼津アルプスが。真ん中右の一番高いピークが先週クライミングに行った鷲頭山です。ダイビングの講習は、中性浮力をとる練習とマスククリア、BCDの脱着などを行いました。コンタクトレンズを使用していたのでマスククリアで流されないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。一通り練習を終えてからは水中ツアーで、いろいろな魚を見ました。やっぱり水中撮影用のカメラが欲しくなりますね。アオリイカやメバル、カワハギなどを見ることができました。こういうのがいるのを見てしまうと無性に釣りをしたくなります。

二日間とも天気が持ちましたが、二日目の帰り際に富士山が傘をかぶっていました。右上にも何やら怪しい雲が。富士山が傘をかぶると雨と言いますが、このあとしっかり雨が降っていました。

0 件のコメント: