7/03/2011

城山のふもとで

いつもクライミング中に見下ろしているテニスコートで試合をしてきました。午前中は太陽が出ていてとても暑かったのですが、城山でマルチを登る人の姿が見えました。お昼頃から雲が出始めてちょっとは過ごしやすくなりました。

テニスコート脇で羽化してからまだ時間がたっていないような目の色をしたオニヤンマを発見しました。飛び方も弱々しくて、近づいても全く逃げません。
オニヤンマ Anotogaster sieboldii (Selys,1854)

ムラサキツメクサにはトラマルハナバチが来ていました。
トラマルハナバチ Bombus diversus (Smith, 1869)

0 件のコメント: