7/23/2011

夏なのに暑くない

1ヶ月ぶりに城山にクライミングへ行ってきました。朝8時集合の約束でしたが、起きたら9時20分!見事に寝過ごしていたようで、携帯には大量の不在着信が…。あわてて家を飛び出しました。皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
天気がよく暑くなるかと思いましたが、とても涼しく快適な一日でした。
ミウラー終了点から

アプローチでは蝶もちらほら見かけました。
ホソバセセリは去年に続き今年も同じ場所で見ることができました。
ホソバセセリ Isoteinon lamprospilus (C.& R.Felder,1862)

ミドリヒョウモン(♀)Argynnis paphia (Linnaeus, 1758)

岩場にはハエトリグモが。
緑色の綺麗なアオオビハエトリです。あいかわらずバンザイしたまま歩き回っています。
アオオビハエトリ Siler cupreus (Simon, 1888)

カメラ目線いただきました。


こちらはシラヒゲハエトリ。
シラヒゲハエトリ Menemerus fulvus (L. Koch, 1878)

そしてカメラ目線。つぶらな瞳がかわいいです。

クライミングメモ
城山・チューブロック
ミウラー 5.11a mリードでTO
ヌンチャク掛けのために登る。ウォームアップに登るにはまだちょっと厳しい。下部でパンプ。このあとminoさんがサクッとRP。おめでとうございます!

ドロンパ 5.12a TR
トップロープで2本練習。1ピン目下は左手アンダーで右手伸ばせばぎりぎりガバに届く。上の方は勇気だしてデッドしかないのかなぁ。

2 件のコメント:

mino さんのコメント...

ありがとうございます。
それもこれも、ヌンチャクをかけていただいたお陰です!

nzk さんのコメント...

本当におめでとうございます。流れるような安定したトラバースでした。次はいよいよジゴロかオバドラですね!ジゴロならヌンチャク掛けれますが、オバドラやるときは部長に頼んでください!