4/24/2011

グリグリ2を購入

この春からリニューアルされたというグリグリ2というビレイデバイスを購入しました。以前のものよりコンパクトで軽量化されているようです。
というわけで、せっかく購入したグリグリ2を使ってみたくて城山に行ってきました。べアールのフライヤー2でのトップロープの時のみの使用ですが、感想としては前のものよりしっかりとオートロックがかかっているという印象でした。ただ、降ろす際のロープを出すスピード調節の時に、ハンドルを完全に引いた状態だとロープがスルスル出て行ってしまうため、ハンドル角度を調整して固定するのに前よりも力が必要でした。

茶色かった景色がちょっと見ないうちに緑になっていました。新緑が綺麗な季節です。

クライミングメモ
城山
チューブロック
ストーンフリー 5.10c mリピート
ウォームアップ。上部は左から抜けるのを試してみた。こっちのほうが楽かも。

ミウラー 5.11a mリピート
2ピン目クリップがつらい。クリップ後のトラバースは右手アンダー使うと楽。

オンリーイエスタデイ 5.10d TR
出だしが難しい。

ワイルドボア
ジゴロ 5.11bc mリピート
がんばった。

0 件のコメント: