5/04/2011

OVERDRIVE練習

城山へクライミングに行ってきました。黄砂のせいか周りの景色は霞んで見えました。カメラ忘れたため写真はありません。今日は最初から最後までOVERDRIVEの練習でした。

クライミングメモ
城山・ワイルドボア
OVERDRIVE 5.11d

1-3便目 TR
腕が元気なときに登るのはこれが初めて。思ったより悪くない感じ。3ピン目から4ピン目にかけては足を入れ替えながら登ると楽。4ピン目クリップは左手とってからか、その上の棚とってからか迷うなぁ。5ピン目は腰クリップが絶対楽。

4便目 リードでTO
ちょっと腕は張っていたが核心はスムーズにいった。5ピン目は腰クリップ。終了点手前に思わぬ伏兵が。これまであまり気にせず登っていた部分、左上の斜めホールドがかなり遠く感じる。腕も疲れてきていたので飛びつくがフォール。あーあ、もったいない。中途半端に飛びつくのはよくないなぁ。飛びつくなら思い切っていかないと。でも実際は落ち着いて足上げれば飛びつかなくても届くみたい。慌ててたもんなぁ。

0 件のコメント: