12/11/2011

そろそろ終わらせたいのに…

すっきりと晴れたので城山へクライミングに行ってきました。二間バンドはぽかぽかで半袖でも大丈夫でした。相変わらずフェイトにトラップされ続けていた中、行けそうな手ごたえを感じたのですが急用でお昼過ぎに下山しました。というわけでレッドポイントはまたおあずけです。

城山・二間バンド
フェイト 5.12a
1便目: mリードでTO
岩は相変わらずモロいが、フリクションはとても良い。6ピン目クリップ後のデッドで右手がかからずフォール。
2便目:リードでTO
初めてノーテンで中間部核心を抜けられた。でも上部でフォール。どうも左手で思いっきり引き付けてからパッと右手出すのが成功率高そう。
3便目:リードでTO
急用が入り、ヌンチャク回収便。もうちょっと休んでから登りたかったけど仕方ない。やっぱり上部でフォール。慌てていた。でもようやくワンテンで登れるようになって、俄然やる気が沸いてきました。次回に期待ですね。
僕の下山後のチューブロックでは副部長がミウラー5.11aRPしたそうな。ついにイレブンクライマーですね!おめでとうございます!

2 件のコメント:

Yu さんのコメント...

ありがとうございます。万年副部長のYuです。ミウラーが終わってちょっとほっとしました。でも、登っている途中に「落ちた?」って聞くのは止めて下さいねw

nzk さんのコメント...

聞こえていたんですね?失礼しました!ともあれ、おめでとうございます!