11/27/2011

のんびり

寝たのが朝だったので、お昼から城山へクライミングへ行ってきました。峠の駐車場には車が21台と激混みを覚悟していましたが、ボアもチューブロックも人がそれほど多くなく順番待ちも無いようでした。とりあえず他のメンバーと合流してチューブロック方面で登ってきました。

クライミングメモ
城山・チューブロック
オンリーイエスタデイ 5.10d RP
ヌンチャクが掛かっていたのでレッドポイントトライ。4月に触って以来、難しいという悪い印象だけが残っていてほとんど覚えていなかった。下部はガバアンダーマッチするまでがパワフル。2ピン目の足位置が良く分からなくて上のほうまで行ってからクリップ。手はガバばかりなのでそれほど怖くはない。上部はちょっと悩むけど手順考えながらホールド追いかけてレッドポイント。最近全然完登できていないからうれしかった。

二間バンド
フェイト 5.12a リードでTO
ホールド忘れないように触りにいくと、強そうな女性の方が登っていた!すでに上の方まで行ってしまっていて、核心ムーブを見学できず残念…。ヌンチャクを貸していただいて登るも、6ピン目でフォール。足位置とか変えてムーブを探るけどどうもしっくりこない。結局右カチとって左手をその上の甘目のピンチで耐えて右カンテへデッド。本当にこれでいいのかなぁ。もっとスタティックに登れそうな気もするんだけど…。せっかくヌンチャク掛かっている状態で登れたのに、それを生かせず次回に持ち越し。まあ、のんびり行こうと思います。

0 件のコメント: