12/18/2011

フェイトやっと登れた!

城山へクライミングに行ってフェイト 5.12aをレッドポイントしてきました。ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね。これで今年の目標はほぼ達成。限界グレード更新の初5.12aを登れて嬉しいです。岩が脆いのが難点ですが、本当に絵になるルートです。
先月Yuさんに撮って頂いたフェイトトライ中の写真
(著作権とか問題あるようだったら消します。)

とても良い天気で二間バンドはポカポカ、半袖でも大丈夫。
フェイト終了点から

若干くたびれたモカシムがいい仕事をしてくれました。思い返せば初イレブンのときもこのシューズが働いてくれました。
フェイト終了点にて

城山・二間バンド
フェイト 5.12a RP
1便目: ストーンフリーが混んでいたのでウォームアップ代わりにヌンチャク掛け。6ピン目クリップに手間取りクリップ後テンション。その後の核心を終えたカンテ部分でホールド剥がれて不意落ち。かなりびびった!せっかくだし核心部分のムーヴを探ってみる。クリップ後ポッケ取ってから右カチへは中継入れてプチデッドで安定。その後にポッケをアンダーに持ち替えて、足を決める。右足はガバスタンスで、左足を6ピン目クリップに使った縦ガバにはめて体が剥がれないようにすると左手離しても超安定。その状態で右手の真上くらいにあるちょい遠目のツノみたいなガバを左手クロスでガストン気味に取るとデッド無しで中間部核心抜けられる。上部は腕が終わってないこと前提で、左手引きつけてジワーっと右手を出せばデッドなくても安定。
2便目: RPトライ。下部で若干手間取るものの、ハング下でレストして回復後はさっき探ったムーヴでサクッと中間部を抜けて上部へ。落ち着いてガバとってクリップして乗り込み、そして終了点へ。やったー!初12登れてうれしい。

チューブロック
ミウラー 5.11a リピート
クールダウンその1。下部トラバースで落ちるかと思った。手順足順考えとかないと…。写真撮り忘れたけど気にしない!

ワイルドボア
ジゴロ 5.11b/c リピート
クールダウンその2。写真撮り忘れたけど気にしない!

8 件のコメント:

Yu さんのコメント...

著作権?肖像権に問題なければ問題ないです〜。

あれ、新しいシューズじゃない。
やっぱりモカシムは優秀ですか?

nzk さんのコメント...

肖像権?顔見えてないので問題ないです。
モカシムは超優秀ですよ!ただし、ヒールとか細かいとこへの乗り込みは他のシューズの方がいい感じです。

tayu さんのコメント...

おめでとう!

nzk さんのコメント...

ありがとうごいます!

Tortoise さんのコメント...

おめでとう!クライミングを始めて18ヶ月?ですか。凄すぎです。あまり先行かんといてや〜(NFさん風)。

nzk さんのコメント...

ありがとうございます!1年と8ヶ月なので20ヶ月ですね。もうすぐ2年です。Tortoiseさんが強くなって帰って来たときに同じルートをトライできるように頑張ります。

ましゃ さんのコメント...

全 米 が 泣 い た !


おめでとう!

先行って!ロープはって!

nzk さんのコメント...

ありがとうございます!ロープ張れるように頑張ります。