10/09/2011

フェイトで玉砕

城山へクライミングに行ってきました。ウォームアップしたかったけどストーンフリーは大人気でいきなり二間バンドでした。フェイト 5.12aに挑戦するも無残に敗退しました。

思いのほか遅くまで岩場にいたため帰りはヘッドランプ着用。帰り道ではクツワムシがガチャガチャ鳴いていたので、鳴き声のするほうを探してみると・・・。
クツワムシ Mecopoda nipponensis 褐色型♂

クツワムシは褐色型と緑色型の個体がいます。こちらが緑色型のオス。
クツワムシ Mecopoda nipponensis 緑色型♂

こちらは♀です。鳴いているオスに引き寄せられていたのか暗い中でも見つけることができました。
クツワムシ Mecopoda nipponensis

クライミングメモ
城山・二間バンド
フェイト 5.12a
1便目:6ピン目敗退
被っているところが抜けられない。多分一度右側に抜けるみたいだけど怖い。
2便目:TR
トップロープでやってみる。壁から引き剥がされて逆に難しい。多分このルートでトップロープはもうやらないだろうなぁ。なんとなく登り方が分かったような気がする。

0 件のコメント: