4/15/2012

生と死再開するも…

城山へクライミングに行ってきました。最近は完全に月1ペースです。せめて月2、できたら週1ペースで登りたいところですがなかなか都合がつきません。登山道からはちらほらヤマツツジが咲いているのが見えました。ワイルドボアは水が滴っていました。オーバードライブあたりは登れそうな感じでしたが、上の方は分かりません。ジゴロは下部がびしょびしょ。そのままチューブロックへ向かいました。ぽかぽか陽気を期待していましたが、風があたるとまだ寒い感じです。ダウン持って来て良かった。

岩場で見かけた虫。ツユムシか何かの幼虫なのかなぁ。よくわかりません。

クライミングメモ
城山・チューブロック
ストーンフリー 5.10c
1便目: mリピート
ウォームアップ。久しぶりすぎて、チョークバッグの口を開けずに登っていた。途中で気づいてちょっと焦る。チョークアップしないで登り始めていたってことだよね!?気をつけなきゃ。
2便目: リピート
動画撮影にチャレンジ。木の幹にカメラをくくり付けたらうまく撮れていた。

生と死の分岐点 5.12a
1便目: A0でトップアウト
ヌンチャク掴みながらなんとか登る。3ピン目のクリップはマスターだと遠くてむずい。左手が消耗しているともうダメ。こんなに難しかったっけ?ヌンチャク掛けでこんなに苦労しているようじゃレッドポイントは遠いかも。
2便目: TR
トップロープで練習便。トップロープで登る分には適度な難しさで楽しいかも。ヌンチャク掛け核心ってことか!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

12aをトライする人が、トップロープで練習って。。。
スタイルを考えた方がよろしいかと思います。
それって、フリークライミングって言いませんよ。たぶん。

nzk さんのコメント...

貴重なご意見ありがとうございます。