4/08/2012

カワセミ撮れた!

ついに念願のカワセミを柿田川公園で撮影することができました。

茂みの中に止まっていたため全身を撮ることはできず。

でもこれはこれで味わいがあって良いかも。

場所を変えたら全身を撮らせてくれる子がいました。それにしても綺麗な色ですねぇ。ホレボレしてしまいます。
カワセミ (英名: Kingfisher 学名: Alcedo atthis)

他にはコサギが水遊びしているところなどをのんびり撮影してきました。

スタイルが良いので絵になります。
コサギ (英名: Little egret, 学名: Egretta garzetta)

白がまぶしい。

富士山をバックにポーズをとってくれているのはカワウです。
カワウ (英名: Great Cormorant, 学名: Phalacrocorax carbo)

ちらほら蝶の飛ぶ姿も見ることができました。こちらは冬眠から目を覚ませたキタテハ。他にはキチョウやモンシロチョウなども飛んでいました。
キタテハ (Polygonia c-aureum)

おまけでにゃんこ。ちっちゃい二匹がじゃれあっていてかわいかった。

0 件のコメント: