1/03/2012

初登りはポカポカ陽気の鷲頭山

新年初登りは鷲頭山でした。午前中は曇り空が広がっていて一日中寒いままなのではと不安でしたが、午後からは日が射してとても快適に過ごせました。
ギヴ・マインド・トゥ 5.11a の終了点より

我々以外は二人組のパーティーが一組いただけで、ほぼ貸しきり状態でした。お年玉には5.11aと難しい5.10cをお持ち帰り。日没を眺めてから撤収しました。
夕日に染まるメインウォール

鷲頭山
メインウォール

マンボウ 5.10a mリピート
ウォームアップ。岩が冷たかった。


サンキューロック
pong3 5.10c mRP
1便目: 1ピン目敗退
1ピン目クリップ後、ツノみたいなホールドを目指すも足置く場所決めきれずフォール。
2便目: mRP
1便目のフォール後すぐ降りてから登りなおす。下部がかなりパワフル。確かにこれが5.10cは辛いかも。

メインウォール
ETハング 5.11a mリピート
ヌンチャクを掛けてきた。核心手前からホールド甘くなるよね。

ギヴ・マインド・トゥ 5.11a RP
1便目: mリードでTO
下部パワフル。4ピン目(1ピン目にリングボルト使用)クリップ後のトラバースを上の方まで登ってからすると足の下に4ピン目が来るため怖い。テンテンでTO。上部は探せば使えるホールドがある。
2便目: TR
ムーヴ解析班を呼び下部のムーヴを解決してもらう。4ピン目が腰くらいの位置でトラバースすることを教わってからトップロープで練習便。確かにこれなら怖くない。
3便目: RP
2便目降りてきて水分補給したあとホールド等忘れてしまう前にすぐ登る。下部がやっぱり一番難しい。上部は快適に登ってなんとかレッドポイント。

メイズ 5.10d 狙いの仲良し二人組はそろってRPできたそうな。めでたしめでたし。

2 件のコメント:

iwashi さんのコメント...

今日ご一緒させて頂いた二人組の♂です。
以前からブログ拝見しておりました、
まさかご本人とは・・・
今日は有難うございました。
おかげさまで楽して楽しめました~
神奈川の真ん中あたり在住なのでたまにしか伊豆方面は行けないのですが
またお会いした際は宜しくお願いします。

nzk さんのコメント...

こちらこそご一緒させていただいて楽しかったです。ロープの掛けかえ等していただいてありがとうございました。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。