11/13/2011

フェイトむずい

城山でクライミングをしてきました。11月も中盤にさしかかって、峠の駐車場には車が8台くらいと増えて来ていました。ワイルドボアではジャンバラヤ 5.11cが大人気だったようです。なかなかチャンスがなくて撮れなかった二間バンドでのクライミング写真を撮ってもらえて満足。風邪をひいているにもかかわらず次期副部長がカメラマンになってくださり感謝。

クライミングメモ
城山・ワイルドボア
オーバードライブ 5.11d mリードでTO
トップロープをセットしに5ヶ月ぶりに登る。岩の状態は梅雨の時期よりもずっと良かったが、登り方を忘れていた。3ピン目クリップ後の縦ガバは下から取ると楽。
右手縦ガバ→右足突っ張る→左手カチ→足入れ替え→右手薄いピンチ→足入れ替え→左手4ピン目すぐ隣のガバ→4ピン目クリップ
5ピン目は棚に乗り込んで腰クリップだけど乗り込むところが怖い。このルートをウォームアップに使えるようになりたいなぁ。

二間バンド
フェイト 5.12a mリードでTO
とりあえず写真撮影を兼ねてヌンチャク掛け。かぶってるところの傾斜がイメージトレーニングの時より明らかにきつい。ムーブはほぼ解決したけど、5ピン目以降各駅停車でつながらない。2便目でもうすでに腕が終わっていてしんどかった。相変わらずかぶったところからテンテン。即回収。

0 件のコメント: