5/08/2011

オーバードライブ!

今日もまた城山へクライミングに行ってきました。狙うは前回RPを逃したOVERDRIVE 5.11dです。前回スムーズに行っていたのですぐRPできるだろうなどという甘く考えていました。しかし、そんな希望も甘いホールドに無惨に打ち砕かれて全然駄目で、これはもう次回に持ち越しかと思い始めていた最終便、なんとかRPすることができました。最高RPグレード更新で、5.12台のルートに取り付けるようになる日も近そうです。

クライミングメモ
城山・ワイルドボア
OVERDRIVE 5.11d
1-4便目 敗退・TO
1便目は4ピン目すぐ上の左手ホールドを間違えてフォール。登り方の細かい部分をかなり忘れていた。2便目はホールドの確認のためテンテンでTO。3便目は4ピン目クリップ後にドカ落ち。背中から落ちる危ない落ち方だった。次回は落ちる練習をしようと思う。4便目は4ピン目クリップ後力つきてテンション。トップアウト後、降りる途中に4ピン目後の棚への乗り込みをちょっと練習。左手>右手>足入れ替えて右足外へ>左手上へ>乗り込み 怖いけどこれが一番安定。
5便目 RP
大レスト後の最終便。腕は張っていたが下部スムーズにいく。4ピン目クリップ後の棚への乗り込みはドキドキしたが、これもうまくこなして5ピン目に腰クリップ。あとはゆっくり落ち着いて終了点まで登りRP。写真をとり忘れていて、ロープを引き抜かれる直前にルートの写真を撮影。気分良く下山。

4 件のコメント:

Tortoise さんのコメント...

オバドラおめでとう!いャ〜恐れ入りました。

nzk さんのコメント...

ビレイありがとうございました!もっと余裕を持って登れるようになりたいです。

ゆう さんのコメント...

オバドラ、おめでとうございます!
見学できなかったので、また登って下さい(笑)
グリグリも買って、後はマルチ用のダブルロープを手に入れるしかありませんね〜。

nzk さんのコメント...

ありがとうございます。
ダブルロープですか〜。最近はロープ安くなっているみたいですね!いや、まだ買う予定はないですけど…。