3/27/2011

もうすぐクライミング2年生

2011/3/27
城山・ワイルドボアに行ってきました。峠の駐車場にとめてある車は5台ほどと少なめでした。ボアはジゴロ周辺が完全に貸し切り状態。晴れ時々曇りで、太陽がちらほらさしてはいましたが岩は冷たく、手の感覚があっという間に無くなりました。まだチョークバックにはカイロを入れておいたほうが良いみたいです。クライミングは去年の4月に始めたのでもうすぐ1年たちます。そのうちこの1年間でRPできたルートなんかをまとめてみようと思います。

城山・ワイルドボア
ジゴロ 5.11bc mリードでTO
ウォームアップ。岩がとてもつめたい。指の感覚が無くなって怖い。

ジャンバラヤ 5.11c TR
TRで練習便を2本。核心ハング下のガバが冷たすぎて休めない。トラバースから上のカチを取ってクリップまでは、ガストン>左手カチ>足入れ替え>左手で上のカチ>右手マッチ>右足乗り込み>右手奥のカチ>左手ピンチ>クリップが一番やりやすかった。

OVERDRIVE 5.11d TR
部長にロープを張っていただいて、TRで練習便2本。下部は右のルートのホールドを使ったけど、どこまで使って大丈夫なんだろう?3ピン目より上は相変わらず厳しい。右手の縦ガバから体を横にして左手で上のホールド掴むまでは良いけど、そこで左手1本だと次が怖い。その後の右手はデッドなのかなぁ。5ピン目周辺のホールド甘くて怖い。登れるまではまだまだ時間がかかりそう。

0 件のコメント: