1/29/2011

湯河原梅林

2011/1/29
湯河原でクライミングをしてきました。湯河原梅林の梅の宴が来週から始まるようです。梅はまだ満開にはほど遠い感じですが、前回来たときよりも咲いている木が断然増えていました。思ったより人も少なくて、のんびり楽しむことができました。


クライミングメモ
湯河原幕岩
サンセット 5.10a mOS
ウォームアップ。上部右手のガバポケットを離すのがちょっと勇気がいる。10台のオンサイトはこれが初めて。

ダイヤモンドヒップ 5.11a TR
サンセットの左側のルートを初めて触る。ムーブが分かってないと難しい。2ピン目はヒールで体を上げる。

ゲイシャワルツ 5.11b TR
カチ。指が痛い。

ジロー 5.10b RP
1便目: mリードでTO
オンサイトトライ。滑り台みたい。1ピン目が遠目なので別のルートに0ピン目をクリップしてから登った。2ピン目、3ピン目が左側のフェースにあったからてっきりそっちから登ると思って取り付いたら行き詰まって落ちた。滑り台を奥まで登ってアンダーをとれば後の手順は簡単。ワンテンでトップアウト。オンサイトは難しい。
2便目: RP
滑り台を登るのに勇気がいる。

0 件のコメント: