1/15/2011

二度目の湯河原

2011/1/15 湯河原幕岩
湯河原へ向かう途中、熱海梅園の前を通ると梅まつりが行われていました。梅はちらほらと咲いてはいましたが、まつりというには物足りない感じ。湯河原でも一分咲きにも満たないくらいでしたが、咲いている梅を見ることができました。湯河原には去年の6月に一度来たことがあり、今回で二度目。前回はクライミングを始めて2ヶ月だったので、5.10aくらいのルートをトップロープで引っ張り上げてもらっていたような記憶が。カチの多い苦手な岩場という印象があります。

クライミングメモ
湯河原幕岩
夕暮れ時 5.10b mリードでTO
オンサイトトライするも3ピン目くらいで足をすべらせて終了。あーあ。相変わらずオンサイトグレードは5.9のまま。出だし核心。

シャワーコロン 5.10a FL
あまり印象に残っていない。

アリババ 5.10b RP
初めて湯河原で触った印象深いルート。当時は途中反り返っているようでとても怖かったイメージがあったが、改めて登ってみると確かに立ってはいるけど要所に使えるホールドがありなんとかなった。このレッドポイントはうれしかったのだが、そのあと触ったルートにやられた感が強すぎて気持ち良く帰ることができなかった。

ゲイシャワルツ 5.11b TR
細かいカチをつないで登る。指が痛くなるのであまり好きにはなれない。細かいカチを持つと怖くて腕を曲げてしまうことが多いため余計な力を使っている。意識して腕を伸ばすようにしたい。

シャックシャイン 5.10d リードでTO
オンサイトトライするも1ピン目クリップ後、さあ登るぞってところで足を滑らせて終了。あーあ。やる気も低下してその後も4ピン目までテンテンで登る。なんかホールドに血がついてるし怖い。上部はしっかりとしたカチがあるのでなんとでもなる。

0 件のコメント: