11/27/2010

鷲頭山クライミング

2010/11/27
鷲頭山にクライミングに行ってきました。
ほんのり紅葉が始まっている感じです。岩場へ向かう道のすぐ脇にスズメバチの巣があるらしく、3匹ほどのスズメバチが飛びまわっていました。葉っぱにとまった隙をついてすかさず通り過ぎて無事岩場にたどり着きました。岩場であった人の話によると9月頃には刺されたクライマーもいるそうです。怖いですね。

日没まで登ってこの日は終了。鷲頭山は夕日に染まる岩場がとても綺麗です。

クライミングメモ
鷲頭山・メインウォール
北嶺ダイレクト 5.10a RP
1便目 TR
ウォームアップとホールドの確認。中間部甘いカチで耐える。
2便目 RP
がんばった。

マンボウ 5.10a mリピート
ギヴ・マインド・トゥ 5.11aに人がいたため時間つぶしに登る。これを登らないと鷲頭に来たという感じがしない。

ギヴ・マインド・トゥ 5.11a TR
初めて触るルート。下部アンダーのクラックに指を入れるとなにかが動く。かなりびびる。調べてみると蛾が数匹クラックで身を寄せ合っていた。冬眠の準備かなぁ。

メイズ 5.10d mRP
メインウォールを左から順に!ということでマンボウの右のメイズを登る。細かいクラックに指と足を入れて体を上げていく。クラックを超えた後も油断できない。
クライミングシューズ(ファイブテン モカシム)のつま先に穴が開きかけていた。リソールに出さねば。

ETハング 5.11a mリードでTO
ルート写真とり忘れ。メイズの右のETハングを登るも核心部でテンション。ここでも核心部下のクラックに蛾が!びびった。核心部は手に力が入らず耐えられなかった。

0 件のコメント: