11/13/2010

筋トレの成果

2011/11/13 城山・ワイルドボア
クライミングに行ってきました。ワイルドボアは日当りの悪い岩場であまり昆虫は見当たりません。そんな中、岩の穴に出入りする蜂のような昆虫を発見しました。

穴の中をのぞいてみると、数匹のアブが寄り添っていました。ハナアブの仲間(Syrphidae. sp)でしょうか。冬眠の準備をしているようです。クライミング中にホールドから飛び出してきたら驚くだろうなあ。

クライミングメモ
城山・ワイルドボア
ジゴロ 5.11bc mRP
ジゴロが空いていたのでウォームアップと筋トレとヌンチャク掛けを兼ねて再挑戦。いつもテンションをかけてしまっていた5ピン目を越えても腕が生きているのを確認。6ピン目にヌンチャクをかけて一息おいて落ち着いてクリップ。これはいけるかも!?どきどきしながら上へ抜けて、ついにレッドポイント達成。夏からずっと目標にしていたルートだけにすごくうれしい!

ジャンバラヤ 5.11c TR
1便目
ホールドの確認。
2便目
核心部左から右へエイヤッ!。右手で受け止められるだろうか。リードだと怖いだろうな。
ドカジャ 5.11b TR
ルートがいまいち分からない。難しいので簡単なカルカッタよりを登ってしまいがちに。ホールド分かれば面白いかも。

2 件のコメント:

Tortoise さんのコメント...

ジゴロmRPおめでとう!これからの登りも期待しているよ〜

nzk さんのコメント...

ありがとうございます。今年の目標を達成してしまったのでしばらくはのんびり行こうと思います。