11/23/2010

チューブロック

2010/11/23
城山・チューブロックでクライミングをしてきました。朝起きたときは道路が濡れていたため中止と思っていましたが、決行のメールが入っていました。慌てて準備して家を飛び出したためカメラを忘れてしまい写真は撮れませんでした。ワイルドボアは濡れているルートが多いようでしたが、OVERDRIVEやジャンバラヤは登っている人がいました。チューブロックは若干湿っているところもありましたがほぼ乾いていました。

クライミングメモ
城山・チューブロック
ストーンフリー 5.10c RP

ウォームアップに軽くと思いきや、下部でパンプ。中間部のテラスで休めるので問題なし。終了点の一個手前のクリップがクロスになってしまい慌ててクライムダウン。左手で耐えて体を空間に出して右手でクリップ。核心は左手ピンチングで耐えて右から抜ける。上が濡れていてちょっと焦るが無事レッドポイント。

ミウラー 5.11a TR
トップロープで3本登った。2ピン目、右から左へのトラバースが難しい。

オンリーイエスタデイ 5.10d TR
クールダウン。下部がすごく難しい。結局良く分からなかった。ガバ、カチ、ガバと上の方は楽しい。

0 件のコメント: