8/04/2012

初ジギング

西伊豆の防波堤で初めてのジギングにチャレンジ。朝の5時前から練習がてら60gのジグを投げる。1時間くらい何も釣れずに粘っていると待望のアタリが!ドラグから糸がジージー持ってかれる!結構でかそう!!テトラポッドの下に潜り込まれないようになんとか引き上げた!これはなんて魚だろう!?イナダかヒラマサっぽいと思ったけど詳しい人に聞いてみたらどうもカンパチらしい!あとで測ってみたら52cmだった。



頑張って3枚に下ろしてお刺身にしました。職場の食堂のおばちゃんにお願いしてあら汁とカマの塩焼きも作ってもらった。おいしかった!
コンスタントに釣り上げて3枚に下ろす練習がしたいなぁ。

0 件のコメント: