12/25/2010

強くて寒い城山の風

2010/12/25 城山・ワイルドボア
強い寒気が上空に流れ込んでいるらしく、風がとても強くて寒い中、城山でクライミングをしてきました。アプローチで30分歩いても全く体が暖まりません。岩が冷たく、登っているとき足の感覚がほとんどありませんでした。早めに切り上げて、帰りに長岡の足湯に寄って暖まってきました。

クライミングメモ
城山・ワイルドボア
カルカッタ 5.10c TR
寒かった。シューズのソールのゴムが寒さのせいで固くなっているせいか滑りやすかった気がする。カイロをチョークバッグに入れて登って正解。ツバキが綺麗に咲いていた。
心の愛 5.11b RP
1便目 mリードでTO
mOSを狙うも5ピン目で痛恨のテンション。そのまま左上のガバを取りに行けば良いところを右のカチを取ったせいで振られてしまった。出だしの3手目くらいでホールドが甘くなって怖い。
2便目 RP
やっぱりそのまま左上のガバを取りに行くのが良かった。そのあとのトラバースの時に腕がパンプしていて怖かったけど、なんとかレッドポイント。

0 件のコメント: