6/01/2009

骨折



ソフトボールをしていて、素手でキャッチをしようとしたら右手人差し指を突き指しました。
そのうち治るだろうとしばらく放置していたのですが
ぱんぱんに腫れて痛みが引く気配がなかったため、整形外科に。
X線写真を撮ってもらったところ骨が折れていました。
指を伸ばす腱がつながっている部分が折れているために、曲げられるけども伸ばせない状態になっています。
マレットフィンガーと呼ばれる症状とのことです。突き指といってもなかなかあなどれませんね。

治療は指を伸ばしたままにするスプリントと呼ばれる装具で固定して、数週間安静にしていればよいとのことです。
人差し指が全く使えないため、左クリックできないし、タイピングも大変だし、非常に不便です。
写真は病院でプリントアウトしてもらったものをスキャンしたものです。

4 件のコメント:

にゃった さんのコメント...

骨折、痛そうですね。
お見舞い申し上げます。

おそらく局所的にバラガン様の攻撃を喰らっているようですね。

ug さんのコメント...

>おそらく局所的にバラガン様の攻撃を喰らっているようですね。

もう切り捨てるしかないですね・・・。

にゃった さんのコメント...

大丈夫、織姫に事象を拒絶してもらうか、
ジョルノジョバーナに生命を吹き込んでもらいましょう。
<なんだこの書き込みは。

ちなみに現在私の住んでいるところはジャンプ入手が困難なので、WEBをたよりに最新のストーリーを得ています。

ug さんのコメント...

ちゃんと最新情報を入手しているあたり、さすがジャンプっ子ですね!