12/29/2011

2011年登り納め

城山へ登り納めに行ってきました。朝9時頃に峠の駐車場に着くと6台くらいの車しかとまっていませんでした。みんな城ヶ崎とか行ってるのかなぁ。うらやましい…。午後から風が強くなる予報だったのに、そんなに風も強くなくて思った以上に暖かく快適!岩は冷たかったけど…。チューブロックは人少なめで快適でした。
ジゴロ終了点から眺める狩野川

城山
ワイルドボア

ジゴロ 5.11b/c mリピート
ウォームアップ。岩がとても冷たい。上部では指先の感覚が無くなってちょっと怖かった。

チューブロック
グレイシー 5.11c RP
1便目: mリードでTO
前に一度触ったことがあるルート。たしかホールドの向きが悪かったような記憶が…。1ピン目は下部のガバを右手でガストン気味に持つとマスターでも届く。1ピン目と2ピン目の間が難しい。使うホールドが決まらず悩む。
2,3便目: TR
ムーヴを探ってみる。下部のガバから遠目だけど1ピン目右のガバカチを右手で取る→左足を置いていた場所に右足を寄せる→左足を上げる→右手引きつけて2ピン目下のガバを左手ピンチで取る→右手をちょい上にマッチ→足決めて2ピン目クリップ。上の方は適当に探ればそこそこのホールドあるので大丈夫。
4便目: RP
使うホールドと足を置く場所さえ決まれば短いので難しくない。ロープ付きのボルダーみたいな感じ。お買い得5.11cかも。

ワイルドボア
ジャンバラヤ 5.11c リードでTO
写真撮り忘れた。そのうちヌンチャク掛けを頼まれるかもしれないようなので、久々に触ってみる。核心以外ほとんど忘れていた。上部でホールド分からなくてテンション。クラック沿いのカチをアンダーで持ったら余裕だった。ホールド見つける力が弱いなぁ。グレイシーと同じ5.11cだけどこっちの方が長い分難しいかも。

0 件のコメント: